まるちゃん ちくわちゃんのお洋服

nextの 春夏のお洋服が ネットカタログにたくさん出てきました
ちくわちゃんに着せたいお洋服がいっぱい!
ワンピース 買いたい…
安価とはいえ 欲しいのを全部買っていたら
ちくわちゃん一人で 着切れないかも…
物欲を少し抑えなくちゃ…
昨日は 年度末の確定申告の仕事も終わったし
自分にご褒美をあげたい気分です


いつも通り ○ックオフ に 出掛けました
女の子のお洋服を選ぶのって なんて嬉しいんでしょう
b0318207_22304351.jpg
きゃー かわいい!
まだ 首も座らない ちくわちゃんだけど これらは もうすぐ着られるサイズ

右下のリバティーかと思われるお花柄の丸襟ブラウス
袖口と裾に 小花のギャザーが付けられています
ボタンも良いものが付けられていて これは上物!
とっても気に入ったブラウスです
私が女の子に着せるのは この丸襟が基本形なのです 自分もそうです

左上のジャンパースカート なーんておしゃれなんでしょう!
娘のサイズが有ったら 娘に着せたいような1着
木綿で 後ろファスナー開きの その丁寧な造り ゼッピンです
絶対に肌にファスナーが当たらないように作ってあるんです Gapの商品
組み合わせで 1年中着られそうな便利な服 シンプルで ちょっとこだわってる
このシンプルさが 子どもの可愛さを最大限に引き出してくれそうです

その右隣のレースの可愛いワンピース
誰が着たって 可愛らしく見えそうな1着 森ガールとしては見逃せません
Gapの80cmの商品でした ちょっと大きいだろうけど
肩ひもを縫い込めば 今すぐに着せられる 融通の利く服でしょう

左下のスカートには 共布のパンツが付いています オシュコシュの商品
写真ではよく見えないけど ベルト部分全体と ポケットに可愛い刺繍

もちろん まるちゃんのモノも探しました
4歳で クラスで一番小さいとはいえ まるちゃんが着るのは100㎝
去年少し大きめに買った90㎝は 袖が短くなっています
娘は 4歳で幼稚園に入る時 一番小さい制服が100㎝で大きすぎました
特注しようか迷ったほどです
体操着は卒園までずっとブカブカでした
まるちゃんには 100cmと110cmの中から 選びます
b0318207_22294883.jpg
うーん!なんてセンスのいいシャツなんでしょう!
IVY トラッドが大好きだった私は メンズクラブに載ってた様なシャツが大好きです

左下の1枚 写真では色がきちんと出ていないのですが
とってもトラディッショナルな渋めの色なのです
これにチノパンを合わせてもらえば 絶対にかっこいい!コムサデモードのもの
背中の切り替えの作りが ちょっと凝っていて おしゃれなんです

右下の Gapのシャツ これも色がね…紫とオレンジがポイントになっていて
実物は すごーくおしゃれなんです
見つけた時 おおー!と思いました

左上は オーソドックスなボタンダウンですが チェックがブラウンとグレーの
凝った色合わせです コムサイズムの商品
右上の長袖Tシャツは なんと VANの復刻版のシャツです
何年か前 VANのお店が 出てましたよね…そこで買われたものなのでしょう
でも ほとんど着た形跡がない綺麗なまま ありがたい1枚です
どれも ブランド名で選んでるわけじゃないんです
ずらりと並んだ中から これ!と思って取り出すと そういうタグが付いている
いつでもそうです
男物は そういうのが好きなんだなーと 自分の趣味の頑固さに呆れます

たくさん買っても どれも安価なので お財布に優しい
来週 郵便局から送ります


[PR]
by lilywhitesquirrel | 2017-03-04 23:12 | まるちゃん ちくわちゃん日記 | Comments(0)

仙台の森の中から 日々のよしなしごとを 綴ります。 遠くに住んでる 一人娘と孫のまるちゃん(4歳年少さん)がいます 1月にちくわちゃん(女の子)が生まれました 


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧