人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッツ その5

その5は 傑作です
絵本袋です
まるちゃんの幼稚園は 幼稚園の近くに公立の施設と広い公園があり
その一角にある図書館に 本を借りに行く日があるそうです
その時に使う絵本袋は 道具袋とは別に作るように指示されています
入園グッツ その5_b0318207_13575143.jpg
道具袋のビートルとは色違いです
私はこれを見て きゃっきゃと喜びました
その昔若い頃 1965年製のバハマブルーのビートルに憧れていたからです
そのクラッシックなビートルにそっくりな水色です
喜ぶ私を見て 娘は この刺繍を手伝わせてくれました
すごく嬉しかった…親孝行してくれてありがとう
入園グッツ その5_b0318207_13575295.jpg
裏です
道具袋と区別できるように えほん と マジックで書いた四角い布を貼るようにと
指示書には書いてあるのですが 娘は刺繍をしました
下の車には 道具袋と同じに名前が刺繍してあります
テープで道を付けたので 洒落た感じになりました
道具袋も絵本袋も 持ち手は幅広の柔らかいものにしました
重たくても手が痛くならないし 小さな手にも 持ちやすいだろうと考えたのです

by lilywhitesquirrel | 2016-02-09 01:00 | 日々思うことなど | Comments(0)