入園グッツ その7

ながなが 入園グッツを載せてきたけれど これで最後にしましょう
スモック袋と お着替え袋です
b0318207_23375371.jpg
基本同じ形で 持ち手がついているか ついていないかの違いです
どっちがどっちだったのか…忘れてしまいましたが
指示通りに作りました
参考サイズは違ったのですが 容量が同じなので 同じに作りました
ツートーンに赤白のテープが入るだけで
模様が立体的に見えて ピリッと引き締まります
デザインって面白いんだなーと 凡人の私は感心しました
まっすぐステッチミシンをかけるのは緊張したけれど…
二つとも 使用時には 上に紐を入れて 巾着型にして使います

じつは まるちゃんは 嫁ぎ先のおばあちゃんのお母さん…
つまり 曾おばあちゃんが亡くなったので 急いで実家に帰ってしまったのです
それはもう 今から1週間ほど前の事です
ですから いりようの物だけ持って 荷物は葬儀を終えて家に帰ってからあとに
宅配便で送ることになったのです
この巾着型の袋に お名前アップリケを縫い付ける間もなく
あわただしく 大好きな新幹線に乗って 帰って行ったまるちゃん
私にぺったりとくっついて過ごしていたので
泣いたり 寂しがったりするかなーって思ったけれど
新幹線に乗れる嬉しさや 新幹線がホームにたくさん止まっている興奮で
私と別れることなんか まったく意にかえさないまま
まるちゃんは帰って行ったのでした
絵本で読んだように 新幹線の中でお弁当を食べるように
美味しそうな駅弁を持って シートから手を振ってくれました

[PR]
by lilywhitesquirrel | 2016-02-11 01:00 | 日々思うことなど | Comments(0)

少しずつ 再開と思いましたが 無理があり あまり更新できません。


by りすこ
プロフィールを見る