ネットを離れるとか…

ネットを介して 嫌な事がいくつか続いた。
ネットなんだから 直接ではないので 書いてある文字を知らんぷりすれば
それで終わること。たいしたことは無い。といいたいが…そうでもない。
すべては ネットをしているからなんだから つまらないことはやめて
リアルの生活を大事にすればいい。
分かっているができないことだ。

時間をかけて美味しい食事を作るとか 今よりももう少し難しい本を読むとか
無理のない範囲で(というものがあれば)運動や外に出ることを増やすとか
友達と交流をもっと増やすとか 趣味に打ち込むとか 若作りをしてみるとか…
いくらでもある。
安直な ネットでつながる 安価な世界から 出てみるのはどうだい?

山に登るにも 山までたどり着くのも 無理でも
虫や植物で皮膚がひどいことになるにしても 様々な独自にひどいことは何とか避けて
大好きな自然の中に もう少し入ってみるのもいいかもしれない
すぐそこの 公園の中だって
ちょっと車を走らせたダム湖の近くだって
きっと…そこまでなら 体調を崩さずに何とかなるかもしれない。
分かっている…出来るならもうやってる。でも もう少し別の方向を見よう。

ひとりごちなければ とてもやって行けないくらいに 追い詰められてる今の私。
馬鹿だ…。でも ネットには悪意を人にぶつけることを 楽しむかのごとくする人がいる。
避けているのに たまに ぶちあたる。
そりゃー ネットだけではないことだろう。チャットのコメントであっても
会議の発言の反論であっても…同じではある。

同じなんだから 自分の背骨をしっかりとまっすぐに立てて 顎を引いて
目はまっすぐに前を向いて 肩甲骨を後ろに引き気味にして 丹田に力を込める。
呼吸を整える。ゆっくり ゆっくり 吐く。
整わない時は 急がない。 感情が揺さぶられているときにしたことで
やり直さなければならないことが多いのは 長く生きて知っているはず。
それくらいの時間は すぐに追いつける。 大丈夫。歩き出そう。


[PR]
by lilywhitesquirrel | 2018-07-17 16:17 | 日々思うことなど | Comments(0)

少しずつ 再開と思いましたが 無理があり あまり更新できません。


by りすこ
プロフィールを見る